PRODUCTION NOTE
― テーマは「正義と悪と××」

 元々は悪堕ちをテーマに二次創作からオリジナルに転向しようとしてたんだ。
 けれども作っていたり、いろんな作品に触れ合っていくうちに「本当にそれだけでいいんかな? そもそも善悪ってなんだ?」って。
 一番大きかったのは「図書館戦争」。「組織が正義と独善を履き違えるとろくな事が無い」って事に気づかされて、これに思いっ切り殴られた気分になって「じゃ、やるか」って(笑)
 そんで思い切って路線変更。7人のソリティアンに各々好きな要素を詰め込んで、ようやくこぎ着けた。
 正義と悪と××。××にはそれぞれ個や組み合わせによって変わってくる感じ。
 例えば、一番気に入っているアイは「因果応報」。クソマジメで努力家なのに報われない。何故なら身の丈のあわない事をまで自分でやろうとするから。自分の限界を知りたくないんだろうね、子供か(苦笑)。元ネタが「アイアンマン」だって誤解されているのも彼女らしいと思う(実際に下敷きにしたのは仮面ライダーカブト、アイアンマンを下敷きにしたのはレイン)。
 他にもいろんなエピソードを重ねていくうちに、少なくとも自分にとっては魅力的な7人が揃った。
 そして何より「山上市」っていういい舞台(=街)が出来た。
 いっそ観光ガイドでも作りたいぐらい。
 そんぐらいまでどっぷりやりたい。

― 恥ずかしくても繰り返し
 かれこれ10年以上サイトを運営して1点だけ変わらないのは、「以前に作った作品は恥ずかしい」。
 設定やら心情やら、書こうとしている内容にダブリがないかを確認するために読むんだけど、とにかく恥ずかしい。
 それでも書かなきゃやってらんない。こればっかりは理由はわかんない。性癖みたいなもんだから。
 自分はただ書くだけです。

 彼女達には想像もつかないような、いろんな目に合います。
 生き残ってくれればいいですね。


−−−−−−−−−−


サイト詳細
 管理・運営:東牙(Twitter:@azuma66)
 出身:仙台の山沿い
 趣味:歌ったり走ったり滑ったり泳いだり。

沿革
 ・2001年11月30日 二次創作サイト「The Burning Gale」作成
 ・2007年8月1日 なのはシリーズへ特化させるために「The Burning Gale DD」にリニューアル 
※「DD」はダイナミック・ディストーションの略
 ・2011年8月28日 オリジナル創作として本サイト「THE BREAK GENESIS」を立ち上げ

 戻る

 

inserted by FC2 system