>As to Question<
 このコーナーはネガティブタイドのメンバーがあらゆる疑問に対して答えていくコーナーです。

>ルル・セクション(オールジャンル・組織関係)

Q:ネガティブタイドってどんな組織?
A:ソリティアンの生活面のフォローから野生化のソリティアンの退治、人間と共同してナイトメアと戦ったり、なんていうか組合みたいなもん? 図にするとこんな感じ。
 

 子烏組がパトロールで異変があったら犬鷲組が戦闘やレスキュー。
 夜鷹組は情報収集して解析班や諜報班へ引き継ぐ流れ。
 修道組は組織の中でどこで活躍できるか振り分ける学校みたいなところ。
 整備班はマシンやシステムを管理。毎日お疲れ様です、特にいろんな部署うろうろしてるアイちゃん。
 医療班は日向大附属病院に常駐してソリティアンの怪我や病気を診てるんだけど、
 運ばれてくるのはなぜか戦技部隊の面々ばっかだったりして、なんつーか、自重しろよ。

Q:チームSPTってなんなの?
A:ネガティブタイドが小さかった頃は単なる自衛のための集団だったんだけど、今では特殊な事件や大規模な事故が起きた場合に招集されて対応に当たる精鋭チーム。現場指揮は戦うこと一本でやってきたアルちゃんで、全体の指揮はシノ。
 あたし? あたしはいつだって自由です!

Q:ソリティアンってどんな種類がいるの?
A:基本的に植物と虫、それと変温動物以外。
  「雷」とか「影」みたいな動物以外の現象やら概念みたいなものもある

Q:ソリティアンってどういう経緯で種類が決まるの?
A:そこら辺は人間から「記憶」次第。例えばアルちゃんはこれから1人になるという気持ちから「一匹狼」をイメージ。
  リオはライオンのことを思い出してて、シノは学生時代に過ごした猫と別れた悲しさから。
  アイちゃんは……手が多い方が戦いやすいとか言ってた。

Q:ソリティアンと人間で子どもって出来るの?
A:できちゃうの。

Q:そうやって出来た子どもはソリティアンなの?人間なの?
A:今のところ100%ソリティアン。遺伝子情報が強いから、って推論が出てるかな?

Q:じゃあ、ルルさん、子作りしましょう。
A:おまえ一生子作りできねえ体にしてやる。

 質問はこちら!


もどる

inserted by FC2 system